Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/5/11 始動。

約2年ぶりのバイトをようやく始めました。 まぁーマンガ喫茶なわけですが、面接の時「体力に自身ある?」って聞かれたからどれだけ大変なんだっと思ってたけど 想像を絶するくらい楽すぎだった。 客が帰った後のテーブルとかを掃除すれば良いだけで、後はドリンク飲み放題なので万歳! とりあえず、夏くらいまではやっておきます。そして、夏休みになったらトンズラ^w^ また今日もどうでも良い身の上話なんですが、昨日とてつもない事に気がついたんです。 俺のPCはCPU1.6GHzだと思って、4年ほど前に買ったものだけどまだまだいける!って思ってたんです。 そんな矢先の事だった。 チョットPCの内部をいじくってたんですよ。 そしたら、PCの上に張ってあるスペックのシールみたいなものが目に飛び込んできました。 うーん。。ショックだった。 1.2GHzしかないって・・・ これってWinMEレベルだよw っと言う事で、ショックを隠しきれなかったので、もうこれは新しいのかうしかない!って事で色々調べてみた。 まず、DELLのサイトで色々カスタマイズしてみたら、モニター無しで12万程度だった。 ちなみに、最高額のモニターをつけると+10万で、メモリーを4GBにしても+10万_| ̄|○ 金貯めるのもだるいので、なんかいい方法無いかなーっと思ってウチの学校の奴に聞きまくってみた。 基本的に10人に1人くらいはPCのエキスパートがいる様な学科なので、情報はバンバン入ってきます。 本当にマニア君になると自作が多いようだ。(精製君のPCも自作らしい) 次に多かったのが、ショップオリジナルブランドみたいな物だった。 これは、PCショップで作ったPCを売っているという物。 一応保障もあったりするので、悪くないかなーっと そんな事なので、学校帰りに秋葉原に見に行ってみた。 裏路地のPCショップみたいなところに入ってみたら、UPC3GHzの物がなんと7万弱! これは買いだなぁーっと凄く思いました。 OSは入ってないっぽいんだけど、まぁー今使ってるPCのHDDを物理的に移動させればおkじゃんってw っと言う結論に至ったので、給料入ったら多分買う!頑張って働くぞ!!!

2005/5/12 飽き

「世界を狭く感じた時冒険は終わった。」 リネを始めてすぐの時全チャで見た心に残っているセリフだった。 確か「忘れた刀」って人が発言したと思う。 この言葉の意味が最近ようやくわかるようになってきた。 リネージュワールドは始めた時に比べて確実に狭くなったと実感するようになったからだ。 リネを始めた時は渓谷からでてグルーディンを海岸沿いに歩いていって、新たなマップを追い求めていたのが楽しかった。 新しい町に着くと、コロンブスがアメリカ大陸を発見した気分を味わえるような感覚を体験できた気がした。 それが今では、傲慢上層以外のほとんどの狩場を単騎で狩る事ができる。 新マップが追加されても、今のLvであれば余裕で狩りが出来たりするのが現状だったりします。 もう新天地を追い求める楽しみは得られないのかな・・・・っと虚しい気持ちです。 ここ数日、ギラン掲示板を見ていてもログの流が悪いらしくて、数日前に見た書き込みにすぐぶち当たる。 それが直接的にユーザーの減少と考えるのは少し危険な気もするけど、他のユーザーも同じような感じなのかな? ユーザーの心理を考えていないNCのアップデートもうんざりと言う事でしょうかねぇー ちなみに韓国では、DROP率上げろ!とかサービスが悪い!って事で訴訟まで起きたらしい。 万国共通の願いだったりするんですねw この原因となる事柄は何もゲームシステムに関することだけではありません。 犯罪を見逃しているNCJにも問題はあるのです。 キノコ様もgiran bbsにて運動を始めました。 事の詳細も教えてもらいました。 ほんとかどうかは知らないけど、IPアドレスの管理にはご注意を 基本的に他人の掲示板に書き込みするとかは避けたほうが良いと俺は思っています。 更に情報通のキノコ様は裏情報を教えてくれたのでした。 俺もハッキングに合う奴に対しては自業自得と思っている部分があるんで、俺も犯人・・・? 不正アクセス禁止法違反怖いよ!!! ついでに豆知識なんですが、ネカフェでプレイする際に注意をすべき点がいくつかあります。 ネットカフェパス抜き防止方一例  1.PCの電源を入れる。  2.IEを開いて、何処でも良いのでサイトをお気に入りに追加してみる。  3.再起動してみて、追加したものがお気に入りに残っているかをチェックする。 入っていなかった場合→とりあえず大丈夫だと判断。 入っていた場合→出来るだけPLAYは避ける。 これは、PCの設定を再起動によってあらかじめ設定されていたように戻す機能が働くためです。 これによってパス抜きソフトを第三者によって入れられても、再起動によって削除する事が出来る。 2重の確認として、CtrlとAltを押しながらDelを押してWindowsタスクマネージャーを開く。 上のアプリケーションのタブをクリックして、変なソフトが動いていたらやめた方が良い。 そして、その店のバイトではない社員に報告すべきだと思われ。 まぁー100%の防止策ではありませんが、やる価値は十分あります。 まぁーそんな事で、1週間近くまともな狩りという物に出かけた事がありませんでした。 今日は暇だったので、久々に34Fとかに行ってみた。 そして、フィーバー手前になったので、経験が2と噂の偽アイスクイーンを倒して微調整する事に 結構上がらないものです。 10体くらい倒してようやくでした。 落ち武者様55フィーバー!! これもキノコ様のおかげです。ありがとうございます。 とりあえず、3ヶ月くらいかけてLv56までは頑張るつもりです。 おまけ 悪い日本人にはめられたのでしょうね。 また反日感情をいだかないか心配です。

2005/5/13 危険

うん。バイト中にジュースを飲んだり勝手に席に座ったりしてサボってたら、クビになりかけた。 頑張ります!みたいに言って、クビはつながったんだけど、今度から真面目にやろう・・・・ とりあえずー15万は稼がなきゃ生きていけないので、15万稼ぐまでは清純派を装うw 15万稼いだら、後はどうでも良いので、適当にやめてデーター入力のバイトに変更する。 つーか今日はバイト中に客が「Lineage出来ますか?」って聞いてきたぞw 俺が6分の1の確立でアク鯖だから怖いね・・・断じて俺が落ち武者ですとか言えんわ 話は変わって、最近はよく電話でリネの人と話したりしてます。 あまりキャラの性質上不特定多数の人に番号を教えられないのがつらいところなのですが・・・ 昨日はチョットした都合から、加恵と話をしました。 俺の中で買加恵のイメージは、何かフワフワしていて軽くアニメオタクw 実際話してみると、ほんとにフワフワした人でした。 俺が語っているのに話をすっと飛ばして別の話題を始めたりと、かなり意味不明なキャラだった。 以前も書きましたが、彼女とは長い付き合いで、今残っている中ではBEST5に入るくらい古い人物です。 うーん。昔から知っているのに今いきなり話すというのも変な気分だった。 俺は新しいPCを買ったらLine2か3Dゲームにしばらく移動しようと思っているので、Line1はしばらく封印されそうな予感 なので、今のうちに知り合いには連絡は取れるようにしておきたいと思っています。

2005/5/14 多忙

バイトが忙しいため今日は更新お休み。 明日は休みだから長々書きます。 それでは行って参りますキノコ!!

2005/5/15 東京

今日は加恵が東京に出てきていると言う事で会って遊ぶ事になりました。 とりあえず、東京のもんじゃ焼きで有名な月島へ行って色々喰った。 四角く焼くのはキホンです^w^ まぁーこの後昨日の大規模OFFの流れで色々入ってきて、なかなか楽しめた。 「片山左京」「きらやまちょ」あたりしか覚えてません。 みんな本当に普通の方で、良い方でした。 半分くらいの方が日記見てますとかも言ってくれたしw そして、とめ吉さんと蒼い翼さんが合流した。 加恵は飛行機の時間が問題だと言う事で、1時間暇をつぶす事になった。 どうしようかと話している内に、とめさんが東京タワーを見に行こうと突拍子も無い事を言い始めたので行く事に ここに入るのは何年ぶりだろうか? 確か小学校の頃親と来て以来だ。 入場料は、とめさんと蒼い翼さんがおごってくれました。 そして、とめさんが特別展望台に行こうと言い出したので行く事になった。 まぁー最上階にまで上がったんですが、おごってもらって言うのも悪いけど、これがまたしょぼい。 みんなでボッタだよなーって話しをして帰ろうとしたその時!! 虹が出ていました。 虹を見下ろす感覚だったので、非常に変な感覚だった。 そして時間なので、空港まで加恵を送り届けに、とめさんが借りて来たレンタカーで行く事に 空港のお土産売り場で加恵がお土産を買うと言い出したので、色々回ってお菓子買ってから チケットの発行場所でキクジロウさんに会いました。 本当に可愛くて驚いちゃいましたw んで、とめさんが駅まで車で送ってくれて終了。 このとめ吉さんは人として本当にすばらしい方でした。 他人の事をとっても良く気にして、良い先生と言う感じの人だった。 見習えるものなら見習いたいなと本当に思いました。 おまけ こんなネームプレートを頂きました。 韓国から極秘潜入してOFFに参加していたようです。 ちなみに裏を見てみると・・・・ (´Д`)

2005/5/16 明度

最近の俺は学校で異様にテンションが高いです。 なぜかと言うと、最近ようやくみんなの輪に溶け込んできたからです。 別に今まで孤立してたと言うわけではありません。 俺は結構最初の頃から友達とか出来てましたが 専門=勉強をする所と思っているので授業中は端の一番前の席で一切喋らずに勉強してました。 そのため、みんなとあまり話すと言う事が無くて、話題もあまり無いという感じだった。 そして今ではかなり溶け込んできたので、変なテンションを出しています。 今日は昼休みにメシを喰ってたら、外で献血をやっていたので「よし献血行くぞー」っと相当デカイ声で叫びました。 俺は献血と言うものをやった事が無く、中学の頃から少し興味はありました。 かと言って、献血ルームまで行って献血をする気も無く、機会が無かったんです。 そして、10人くらいその場にいたのにくっついてきたのは3人_| ̄|○ 1人は以前書いた話し始めると話が止まる人。もう1人は金忘れてメシを食えなかった奴 そいつは、献血ルーム内で飲み物が飲めると思ったらしい。どんなバカだよとw そして、いざ言ってみたら「40分待ちです」って言われました。 人の善意が踏みにじられた気分でいっぱいだったんで、血を抜かずに終了。 そして帰りにまたPCが見たくなったので、大回りして秋葉原へ 友達がついてくると言ったので、とりあえず連行しました。 ここでもまた変なテンションだったので、「メイドカフェ行くぞー」っと言ってみたw 昨日キクジロウさんが興味本位で行ったらしく、これは行くしかないと思ったのである。 とりあえず、秋葉原のドンキ上層にある事は知っていたので、行ってみた。 途中で大きな紙袋を持った同じ学科の奴に遭遇した。世界って狭いんだねw んでメイドカフェに入ってみたけど、やはり雰囲気が異様で無理だった_| ̄|○ 一応行っておきますが、俺の目的はPCを見る事です。 裏通りの店に向かったんですよ。 そしたら、アダルトショップが目に飛び込んできたので「これは入るしかない!」って事で入った。 俺はアダルトショップと言うものに一度も入った事がありません。 興味はあったんだけど、勇気が全くありませんでした。 中は凄かったですよ・・・ピンクローターやらバイブやら・・変なホールまでw サンプル品みたいなものがあったので、いじってみました。 ピンクローターの振動の凄さに本当に驚いてしまったw 携帯のバイブ着信と同じくらいだろうなぁーって思ってたんだけど、もう比べ物にならなかった。 興味のある人はネット通販かなんかで買ってみたください。 後ついでに、SM系のエリアにも入ってみた。 尿道PLAY用のカテーテルとか、ムチとか売ってて凄すぎ・・・ はいはい!最後にコスプレエリアです! もう言葉になりませんでした。 メイドさん・・・女子高生・・・ありとあらゆる職業がここにはありました。 驚くべき事は、この商品を見ている方々でした。 明らかにアキバ系って感じの方ばかりだったのです。 彼女なんか絶対に出来無そうな人だったので、これを買って何に使うのかと疑問に思ってしまった。 ・・・自分で着るのかなw まぁー最近は生活が充実してますね。 充実生活だと金がかかって仕方ないんですが、あまり物欲の無い俺としては一応貯金で1年は生きれる感じ。 俺はもう引退は時間の問題かなーっと言うのが現状です。 休日10時間くらいPLAYしていた自分が本当に馬鹿馬鹿しい。 今がチャンスです。リネージュサービス終了も時間の問題だと思うので皆さんも足を洗いましょう。 俺はヤフオクで装備を売りに出しました(嘘

2005/5/17 加入

今日は学校の学食で飯を買って食った。 確かおつりが670円だったのに、1070円も戻って来たww おばちゃんが100円と500円を間違えたらしい。 俺はいい人なので、もちろん指摘してあげま・・・せん! とりあえず、70円もらって飯食えて良かったぜ!! そして、久々のリネ日記です。ひょんな事から、青い翼さんのクランに入りました。 TIでマッタリ加恵と話していたら翼さんを発見したので、JOINしてみました。 最近リネに入ってもほとんどチャットだけしかしてないので、迷惑をかける事もないだろう。 変な事をするといえば、下ネタを言うかアサシンと共謀して赤いの殺すくらいだろうなぁー まぁーしばらくはこのクランに滞在しておきます。 ってか、抜けたら俺とめ吉さんに殺されるらしい・・・・ とめ吉さんは、革ジャン着てサングラスかけてと・・・相当怖い出で立ちです。(そっち系の職ではないらしい) まぁー全茶でクランを公募して入るよりは、会った事のある方のクランの方が絶対楽しいに決まってますね ただ、このクランの難点が1つ! それは、「ひななん」がクラン関係者の知り合いである事だ。 翼さんには「ひななん追っかけて殺すのやめろよ」って言われたとです。。 ひななんをもう1回くらいは殺してやりたかったんだけど、非常に残念ですね。 っと言うか、相当昔からひななんの死体をトップ画像に使用してるのに何も突込みがないとです。。 キノコ様と一緒に撮影したものがあるので、それに変更しようとか思ってるんだけど、編集時間がありません。 とめさんに殺される危険性があるので、早急にかえるべきかなと思ってます。 とりあえず、そのような理由でひななん狩りは一時休止します。 これからは、「Hラーション」「けしごむ」が俺のエネミーです^3^ おまけ 暇つぶしにグーグルの画像検索をしてたらこんな物を発見。 落ち武者 マジ勝てないから_| ̄|○ 告知 近いうちにアク鯖ボーリング大会をします。 まだメンバーとか決めてないんですが、東京近郊に住んでいる知り合い各位は参加するように ちなみに特典としていくつか上げてみると  1.生落ち武者が見れる。  2.優勝者にはリネ内の景品をプレゼント  3.キノコ様を崇拝する事が出来る。

2005/5/18 多忙

今月に入ってからトコトン忙しい。 GWはむちゅごろう&ヨロロとOFFして40時間くらい寝なくて、死ぬくらい眠くて・・・・ その数日後にバイトを始めて帰宅が12時ほど・・・・。 ほとんど出てませんがクビ寸前だから、今まで働いた分をもらえればどうでも良いけどねw 今のバイトは楽すぎて自分に合わないと思ってるし・・・・ 「データ入力」ってネットで検索したら意外と時給が高いのが多いので魅力的だった。 とりあえず、新しいパソコンがほしいです。 何とかスクールって言う特殊部隊を育てる3Dネトゲーをやってみたいんですw んで、最終的な野望は免許だな。バイクとか乗ってみたいとか思っているけど どっかの変な人が晒したように、俺はツンツンな髪型してます。 なぜかと言うと、身長が180(-20)centimeterしかないので、少しでも高く見せようとしてるんだなw 結構これが時間をかけてセットしているので、メットとかかぶると頭がペトッとなるんですよ。。 それがなければ俺はライダーになるんだけどなw まぁーそんな事で、最近の俺は疲れがピークに達しています。 夜10時に寝れば翌朝はスッキリ爽快な目覚めだったのに、今はそれでも厳しい・・・・ 休日にがんばって寝ますよ〜〜 後、チャイニーズが「価格.com」にウイルスを仕込んだようだ。 反日組織が日本人に対するテロでやったという噂です。 どうせやるなら「YAHOO」とか「2ちゃんねる」あたりにしたほうが影響力があると思うんだがなw まぁー不正アクセスして、改ざんするだけの能力のある頭脳集団だから、何らかの考えがあってやってるんだと思うけどw そんな事なので価格.comに11日から14日までの間に観覧した方は要注意です。 リネージュ攻略通信にもウイルスが仕込まれていたらしいので、こちらも注意が必要。 ウイルスの中にはLineageのパス抜きウイルスも含まれていたらしく、見た人は見たPCでのログインは避けてねw ちなみに、俺の使っている「Norton」は次のLiveUPで対応するらしい。 本当に中国人は何がしたいんだろうか。 関係ない連中まで巻き込んでまで自分たちの考えを押し通そうとする気持ちがわからん。 俺もPCの値段調べようとして価格.comを見ようとしてたんだけど 学校からだったので、友達に指摘されて難を逃れた。現在一時閉鎖のためみれねーしさ; どうせなら、政府関係のセンスのないHPをつぶしてくださいよ! 現在のバイトの収入 出勤日数3日⇒14000円 PCまで後66000円 運転免許取得まで366000 頑張るぞ!

2005/5/19 睡眠

いやー今日は久々によく寝た! 11時間はねたかなw おかげで、日々の疲れがとれました。ありがとう自分。 今日は久々にリネで狩りと言うものをしました。 MLCに行って、「Hラーション」を襲撃してから、6Fに行ってネクロを待ってみたんです。 現れたなくそったれ!! てい!! ネクロっていつからこんなにうまくなったんですか? 犬の牙が欲しかったから、かなり嬉しかったです。 買ったら100kくらいするしなぁw そして2匹目です。 5分くらい叩いたのになぜか倒せない・・・・ 武器もちゃんと装備してたのにおかしいなぁ〜っと思いつつ、MPが無くなったので引いてみましたw あまり皆さん助太刀してくれないからつまらない・・・ その後変なDEさんが殴り始めて、俺もそこに参戦したら30秒くらいで終了。 俺の苦労はなんだったんだろうか・・・・? とりあえず、牙の性能を試すべく傲慢4Fへ 歩いてたら、ペア狩りしてた奴がいきなり飛んでクモが大量に俺のほうに来たから、3Fまで逃げ おこられちゃったtt 10体くらい押し付けたからなぁ・・・・無理も無い。 まぁー牙って凄いね。 経験の入り方が明らかに違うと実感できた。 ホントに高レベル犬とかになったら、どれくらい強いんだろうか? 暇な時にボチボチ犬のLv上げもしてみますかな おまけ WISが来たので告白してみた。 お持ち帰りok??

2005/5/20 女子

最近は加恵とよくメールしてる。 俺は携帯の料金は基本的に3500円で収めたい人なので、少々ピンチです。 何故3500円かというと、基本使用量分だからである。 そのうち1000円が無料通話分なので、その範囲内で使いたいんです。 以前までは前回の無料通話分がそっくりそのまま繰り越されて2000円分くらい無料通話分があったんだけど 最近ではほとんど繰越が無くなってピンチ過ぎ!! もうホント加恵様メールするのやめてください。切実です(嘘嘘) あと、むちゅごろう様・・・最近全く連絡無いとです。。 これもまた切実ですハイ_| ̄|○ 今日は女の子の話ばっかりなんだけど、学校で久々に話した事の無かった女子と話した。 だからなんだって話しなんだけど、別に付き合いたいとかそう言う事を考えているわけではなく 俺の中では純粋に人生を楽しんでいるという感覚なんです ついでに、今日バイトで丁度同期で入ってきたって女子とバイト後に1時間くらい話した。 その人は京都から出てきたらしく、方言が混じっててスンゲー新鮮だった。 前回のリネOFFの時も地方から出てきた人が多かったりしたんで、これまた新鮮だった。 俺、方言の入ってる人と話していると話し方が移っちゃうんですよ。 「〜〜〜やね」とか語尾を下げる発音がなぜか自然と出てくる。 これ方言をバカにしてるように聞こえるかもしれませんが、悪気があってやってるんじゃないんですよ。 皆さんそこだけはわかってねw 方言つながりで言うと、俺京都の方言が大好きなんです!! 「〜〜やわぁ」    ↑この言葉が凄まじく好き。 サロメも京都の人らしいんだけど、あの人と電話で話すとオタク心がくすぐられまくって軽く死に掛けます。 ちなみに、そのバイトの子は京都に住んでいたのに舞子さんを見たこと無いらしい。 俺ですら中学の修学旅行で見たんだけどなぁ〜 あと、横浜中華街の話しをされました。 普通東京の方に来たら中華街ってイメージあるんですか? 加恵とキクジロウさんは東京に来て浅草とか行ったらしいけど、これがベタではないだろうか? 俺の中で浅草はTSUTAYAと言うイメージしかないんだけどなw 浅草のTSUTAYAは毎週水曜日レンタルが190円の為にわざわざチャリで1時間かけて行ってたりするw 後どうでも良い話なんですが、15日間くらいこだわりを持ってタイトルを2文字にしてました。 そろそろ疲れてきたので、明日からはこの制度を廃止します。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様