Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/10/11共存への道

今日は昔買ってきてインスコしただけで全く使ってなかったソースネクストの画像編集ソフトをフル活用してHPリニューアル作業 画像加工ってやってみるとすごい楽しいねぇー 使い方も最近の物はすごいわかりやすくなっていて、フォトショップとかに比べるとかなりサクサク出来ます。 まぁーとりあえず、今週中にはまた新しくなるかと思うんで、よろしこー! 何か今日はお昼前にログインしたら・・・ なんだかよくわからないけど、通さんがクランにいてびっくりしたわけですがw しかも、うちのクランのプリであるチェキ君は入ったばっかりの通さんをいきなりOFF会に誘うというHAGEしい事をしたりw 断られるの当たり前だっちゅーねん! そんな状態でノコノコOFF会行くのは精製君しかいませんよとヾ(--;) そんなのは良いとして、10/8の日記の続編として、中国人と共存を考えようではないかと言うテーマで書いてみます。 中国人は殺してもゴキブリのみたいに次から次へと現れますね。 はっきり言って、中国人にサイレンスしようが、キャンセルしようが量が多くて現状キリが無い状態です。 なら、いっその事中国人と日本人が共存したゲームに姿を変えれば良いじゃないか! と言っても、うまい狩場を中国人に渡して、まずい狩場を日本人が独占するみたいな形にするわけではなく、 経験地がまずくて、一発レアの出やすい場所に中国人を追いやると言う事。 例としては夢幻の水エリアのアイスゴレ狩りで、あそこなら経験も少ないから高レベル中国人が生まれる事も無く、 大精霊BOSSも他に3種類出るから、1種類くらいは譲ってやれって考えです。 これで、即死級大精霊をバンバン出るようにすれば・・・ 中国人が必死に攻撃しかける→返り討ち→あきらめる→俺がカーパラ入れて食う→うまぁー これが成立したらもう言う事無しですYO あと、ダンジョンは1つか2つくらい中国人にあげても、まぁー良いんじゃないかとw ハイネケイブはもう海底と1F以外は中国人に侵略されちゃってもうどうしようもないので、ここはくれてやると ハイネ地上も残念だけど、中国人の支配下みたいな感じだけど、ここは変身状態で襲撃してくる移動速度の速い敵を配置したらどうだろか? PT狩りなら変身しているWIZにその敵が襲ってきても他の奴らがタゲを外せば何とかなるけど、 中国人単体だったら、装備がしょぼいので帰還を余儀なくされると思う。 逆に変身無しで行けば、大量のモンスに襲われてアデナを稼ぐには効率の悪い狩場になるはず。 なぜ、こういった事をNCJはやらないのかが疑問に思うんですが・・・ 共存するのに忘れてはならない点が1つあって、それは「言葉の壁」 最近の中国野郎達は堂々と中国語で話しかけてきやがる・・・ せめて、少しは日本語を学ぼうとか考えないのだろうか? ここは日本だぞと・・・ この言葉の壁を乗り越えるのはNCJがチョット動けば簡単だと思います。 何故かと言うと、チョット前の東京カンファレンスにて、こんな質問があったからです。 Q:全体チャットで外国人プレーヤーが話す言葉をGMは理解していますか? A:発言を翻訳するツールを使っていますので発言内容はほぼわかります。 このツールHAGEしく実装希望!!!! 逆に日本語を中国語に変換して発言するツールもマジで実装してもらいたい。 これさえあれば、中国人に恐喝まがいの行為をする事も余裕だし、帰還しなきゃPK仕掛けるぞみたいな事を言えば魔石節約にもなる。 さらには、シーフはいけないことだと教え込めばごく一部の中国人は理解してくれると思う。 英語で話しかけても相手の中国人バカだから、おそらく理解できないだろうし、相手の使ってくる英語も文法ムチャクチャw つーか、マジでサポートツールとして誰かこういうの作ってくれないかなぁ・・・ NCJもどうせ大した対応しないんだから、中国人と共存する道を考えてもらいたいなと思う今日この頃

2004/10/12イケメンになりました。

韓国だか、中国ではイケメンは日本に対する差別用語らしいです。 よく詳しい事知らないんだけど、そういった感じで日本人をバカにするらしい。 さて、別にそんなことはどうでも良いんですが、久々に俺は髪を染めました。 受験生が染めて良いのか?と問われれば答えはNOなんですが、とりあえず俺は推薦で受かる!と一人密かに余裕かましてるからですw 合格通知が来るのは、おそらく後10日前後だと思うけど、まぁーどうにかなるだろう・・・・ とりあえず、学校も行かない&働きもしない引きこもりにだけはなりたくない・・・・ さて、今日もあまりリネはして無いんですが、とりあえず適当にINして倉庫をチラホラ見ていたら・・・ 41Fスク100枚貯まってますた(´∀`) と言っても売れないから貯まるだけで、貯めたいとも思って無いんですがねぇ。。 ほしい人は単価5kで5枚くらいから届けるんで、気軽にwisください。 メイプル5chと1枚交換大歓迎します。 そう言えば、←にMailFormとかせっかく作ったのに一切メール来てませんtt 誰か送ってけれ・・・つーか送れYO ネタが無いので、今日はこれで終了。

2004/10/13悪魔

今日は友達とデビルマン見てきました。 評価としては、もうチョット面白くても・・・って感じですた・・・ まず、ダメなところはキャスティングで、全体的にヒーロー物ちっくなキャスティングしてたり、 若手っぽい連中をかなり起用してる為に演技が下手すぎ。 彼らの演技に感情がこもってるか?と問われればNOと答えざるを得ない。 後は、随所に有名人(ボブサップ・小錦・小林幸子)が出てくるんだけど、チョット役柄的に違うんじゃないかなって感じを覚えました。 でも、戦闘シーンがかなりかっこよかったし、富永愛はさすがにキャスティングばっちり! とりあえず、PG-12指定(多分12歳未満は親同伴が好ましいって奴)だから深夜以外じゃやら無そうなので、ビデオレンタル開始したら見れば良いかなという程度 キャシャーン好きなサロメ先生にはお勧めです。 さー何もネタが思い浮かばないので、小ネタ連発 まずは、コピーコントロールCDを簡単にパソコンでコピーする方法。 クローンCDって奴の体験版をここでDLしてきて、普通のライティングソフトを使う要領でコピーするだけ それで、PCソフトだろうが、音楽CDだろうが簡単にコピーできます。 WinMXとかでDLしてくれば、普通に製品版として金払わないで使えるんでかなり良いツール。 次はもう1回見たい映画〜 竹内結子主演の「黄泉がえり」ですな。 多分俺が今まで見てきた映画の中で一番泣けると思う。 竹内結子はこの手の日本映画ではの最強の演技力だと思うし、最後の柴咲コウのライブも最高! ネタが厳しくなってきたので、最後に最近聞いてる洋楽について AllSaintsってイギリスの日本でいうSPEEDみたいなグループなんですが、結構これがお勧め。 暇な人はTUTAYAかなんかで借りてきて聞いてみてくださいな

2004/10/14HappyDay!!!

突然ですが、制服プレイがなぜ萌えるか?みんな知ってます? チョット前に読んだ俺の愛読書「ふたりえっち」に詳細が書いてありました。 それは、汚してはいけない制服と言う神聖な領域に踏み込むと言う事と
学生時代に始めて性を覚えた対象が制服を着ていたと言う事が関係してるらしい。 俺ですか?現役高校生ですが、制服大好きですYO 特に夏のセイラー服は最高・・・・(そろそろ犯罪に近くなるんでやめます・・・ さて、何でこんな話になったかと言うと、今日はおそらく人生5本の指に入るほどすばらしい光景を目撃したからです。 おそらく函館山から見る函館の夜景なんか比べ物にならないすさまじい光景ですた。。 それは、体育の後の事。 うちの学校では、偶数クラスで男子が着替えて、奇数クラスで女子が着替えるって言う事になってるんで、 俺は毎回ナチュラルに女子の着替えてるクラスをチラ見するのがちょっとした楽しみなんです。 たまにおいしいシーンをゲットできたりするんですが、今回は激しかった。 いつものように軽く教室を覗き込んだ時の事。 一人の女子が「マジウザイから〜」を連呼しながら出てきました。 俺はうっせーなぁーと思いつつ、チラ見している事がばれると困るんで、目線をそらしたんですが、 もう一度その女子を見ると・・・・ 下パンツONLYやねん!!!!

どうも、その女子は着替えてる最中に友達に押されて外に出てきてしまったらしいw 非常に俺としては見る事に罪悪感があるんですが、もう見たいという衝動に負けますた・・・・_| ̄|○ やっぱり生最高ぽ〜。見てはいけないという罪悪感があるから、さらに興奮(´∀`) なんか、中学の時パンチラ見たり更衣室覗いたり(してませんよ・・・)その時の情熱がぶり返した感じです。 俺、中学の時はパンチラ見る会作って友達同士でパンツの色報告しあってました。(冗談・・だと思って) あ〜良かったな〜パンツみれて〜♪ ああ〜良かったな〜色が白くて〜♪ By花花 後最近、精製君に俺の本名教えてくれと言うwisがよく来るそうで・・・ さすがに迷惑っぽいのでやめてやってくださいな〜彼は多分言わないと思う。 思うの領域なので、一応捨てキャラで実験してみたw 俺が別垢でこっそり取得してた落チ武者様で精製君にwisして俺の名前聞いて見ました。 断固として俺の本名を割らなかった精製君をチョット見直しますた〜 精製君偉い!(初めて褒めたなw ちなみに、最後俺の本名言ってみたら、反応がなくなりました・・・・

2004/10/15欲望の果て・・・

昨日の夜女友達(←これ重要)のPCがウイルスに侵略されたとの事でウイルスソフト買ってあげたんですが(コピーしたって書くと法に触れそうなので・・・と独り言) 使い方がわからないとかで、夜10時くらいから電話がかかってきて、使い方教えてあげてたら、いつの間にか2時間くらい話し込んでますたw 女子とこんなに電話で話すのはおそらく中学以来だろうか・・・ なんか久々の長電話だったので、少し新鮮でした。 んで、電話してたら少し気になったのが、俺の部屋の電話(子機)はスゴイ雑音がはいるぽい・・・ 本体から微妙に俺の部屋が遠いい距離にあるのと、もうかなりの年月使ってるのが主な原因だと思う。 とりあえず、こんな中途半端な電話じゃ使いようがないので、近くの電気屋に見に行ってきました。 子機付きの奴は、基本的に1万+で、子機無しのシンプルな奴は3000円以下。 1万も電話に出すのは馬鹿馬鹿しいので、子機無しタイプを買ってみようかと思います。 幸い昔ダイアルアップ接続でネットやってた時の電話線(20b)がまだ残ってるんで、それ使って線を自分の部屋まで引いてくればおkpk 週末にでも無印良品とかチョット洒落た雑貨屋周りでもしようとか思ってます。 後ついでに、DVD-Rドライブが欲しかったので見てきた。 これまた色々な種類があるんだけど、わけのわからない表記があって DVD+RとかDVD-RAM対応ドライブってのがあるんだけど、いつからこんな物が登場したのでしょうか・・・ はっきり言って全くわかりません_| ̄|○ しかも、高いドライブは3万チョイしたり・・・ そんな金出すなら、新しいPC買ったほうが良いやんけ・・・・。今本体だけなら10万以下で余裕で買えるっぽい ちなみに±とかRAMとか言うのをチョット調べたんだけど、 とりあえず簡単に言うと、ディスク表面の肉眼じゃ確認できないような溝の構造が違うらしい。 なんで、こんなに色々な物が出回ってきているかと言うと、要するに新しい物を作って特許取得して儲けようって事らしいので、 その為ドライブの規格がそれぞれ違ってしまうらしい・・・ とりあえず、俺はDVDのバックアップが取れればそれで文句はないので、安めの奴で良いかなと思ったりw まぁーもうチョット真剣に考えてから買おうと思います。 書いてた俺もよくわからないのでこちらを参考によろ乳首〜 んで、今日から金八先生の新シリーズが始まるぽいです。 中学の時わざわざ俺はあのドラマのロケ地とか見に行ったりして、武田鉄也とかその他教師陣を見ました! 花子先生もいて、俺2bくらいの距離で見ました。 やっぱりテレビに出る人だけあってすさまじく可愛かったですわぁ〜 金八先生公式HP ちなみに、ロケ地は半蔵門線を下り方向にずっと行った方にある堀切駅って所出てすぐって感じの所です。 暇な人は行ってみては〜

2004/10/16

今日は廃ペースでワンコ育成とかしました。 色々試した結果、エルモアが一番上がる事が判明。 ソルジャー君は意外にもタゲがほとんど移らないし、HPがそんなに高くないんで楽々経験UP 調子に乗った俺は31Fとかでハイドベvsグールをやってみたら、即効で2回も殺されました_| ̄|○ そんで、エルモア戻ったら一家に襲撃されてTUで処理してたら犬が死んでた・・・ もうだめぽ・・って事でDVCに狩場を移してマッタリワンちゃんのLv上げ作業。 やっぱりここが一番自分に入る経験も安定してるんで良いかなぁーって感じで、気が付いたら ワンちゃん23HITキターっとw 後1つ上げれば泣き声が変わるのと、攻撃力UPするんで、気合はいります。 んな事で新しい狩場開拓。b-スクも出るみたいなんで24F行って来ました。 ここの階層はナイトメアがムチャクチャ痛い・・・ 4体同時に攻撃受けると、おそらく即死します。 それに、ファイアーエッグはあまりMP吸えないんでチョットキビシめ〜 ナイトメア君に至ってはMP0なんで最悪ですな・・・ でも、経験は大体時給0.4%位は入るんで、結構良いかもё ワンコに行く経験もかなり良い感じなんで、暇な時は来ようかなって思ってます。 まぁースク代が微妙に高いのがチョットウザイ所なんだけどねぇ〜 そして、暇なのでギラン掲示板を見ていたら、横で結婚を迫ってくる人が・・・ いや・・・僕まだ心の準備が--; ってな事じゃ無く、俺はオリンと話した事は一度も無いんですが この人いつもギランの町にいるよな〜 しかも、知り合いを見つけると必ずと言って良いほど叩いて話しかける。 相当暇なんだろうね(´∀`)

2004/10/17あうとろー?

今日は朝起きて暇だったので、パチンコでBB弾を空に撃って遊んでたら、近くのオヤジが文句言って来ましたw 昔もそいつにレーザーポインターで遊んでた時に文句言われた記憶があるので、もちろん反撃。 俺:「これ違法じゃないでしょ?」 オヤジ:「違法だろ」 俺:「どう違法なんだよ?」 オヤジ:「・・・」 しばらくすると家に来たんだけど、鍵が開いてない為にすぐ帰りやがったw 鍵が開いてて、家に入ってくれば住居不法侵入で警察呼べたのになぁ・・・とチョイ後悔。。 とりあえず、法律強し!! まぁー実際違法であるかと言うより、こんな事言われて答えられる奴はいないだろう。 そんなのは良いとして、今日もボチボチ24Fでワンコロ育成してきた。 引き狩りが良いんじゃないか?と言う理由で適当に火卵を引いて狩りしてたら 横にいたDKとドワのペアが大量に引いて逃げやがって・・・・ こんなに沸いちゃった。。 もう絶対にこんな量は無理なんで、「h」出したら52+が俺含め6人ほど集まってきて速攻卵END 俺はと言うと、フローズン連射しまくってたんで、かなり経験が入ってウハウハ〜 やっぱり、ワンコ育成に傲慢はダメね・・・ DVC行くのも面倒だったので、しばらく火山で引き狩りしてるとようやく ワンコLv24HIT!!! という事で泣き声が変わりました。 多分攻撃力も強くなってるはずです(まだ試してない罠) 近日中にサモンと戦わせて実験しますんでお楽しみに〜 俺の欲望としてはBBにはヒール無しで勝ちたいなと思ってます。 さて、今日もギランの掲示板を見てたら、横に変な奴発見。 まぁー処理の別キャラ(だと思う)なんだけど、どう見てもエンブレムが将軍様www とりあえず、2倍拡大版をご覧ください。 最近の北朝鮮はパソコン教育に力を入れているとバンキシャで言ってました。 RMTビジネスに北朝鮮が着手しない事を祈ります_| ̄|○

2004/10/18K・A・T・S・U・A・G・E

今日は非常に興味深い話を精製君から聞きました。 それは、体育の時一人の少年が何気なく精製君に聞いた一言から始まったのです。 少年:「ぶっちゃけさーお前カツアゲにあった事ある?」 しばらく、精製君が考え込みました。そこで俺が 武者:「悩むなよっ」 と軽く突っ込み入れると精製君が衝撃の一言を・・・・ 精製:「うん・・・300円ならある」 みみっちーーーカツアゲだよなぁwww しかも何で、300円と言うまた微妙な額はなんだろうかww 彼いわく、中学の時公園で遊んでいたら変な奴がやって来て「300円貸してくれない?」と言われたそうです。 どうせなら、もっと金もってそうな奴襲えば良いのにバカだよな〜 こっちはカツアゲじゃないんですが、最近中国人に詐欺してます。 「sell6IB1.5mwisplz中国人熱烈歓迎」って全チャを流して、中国人に-6鉄靴売りつけると言う詐欺なんですが、 またこれがあんまり中国人君引っかからないのね・・・・ ここまでは行くんだけど、中国人君okボタン押してくれません_| ̄|○ ぜってーチャイナ野郎から金巻き上げてやるからな〜〜 あと、先日リンクの項目追加と更新終了している所がわかるようにしておきました。 相互リンクは常時受付してますので、気軽に連絡ください。 ちなみに、ベッカム騎士団のサイトの日記には俺がたまに1発ネタUPしてますんで、暇な方はどうぞ〜 追記 ブログランキングなるものに登録してみました。 私的な事ばっかり書いてるんで、まぁー良いかなって感じです。 暇な方はこちらからどうぞー

2004/10/19安全地帯へ

今日学校から帰宅したら、こんな物が届いてました。 専門合格キターっwww いやーこれで心置きなく遊べますな〜 まぁーどんな学科とかそう言うのはまた今度書くとして、 最近どこかの電車にはこんな中吊広告がぶる下がってるらしい。 エステのTBCの広告らしいんだけど、チョット見てみたいですw つーか、チョット欲しいかも(変態な意味はこもってませんよ まぁーそんなのは良いとして、イベント始まりましたね。 今回のイベント(WIZバージョン)はグンターの横のガードが何者かに殺されたらしい。 グンター右にいるオッチャンが言ってるんですが・・・まてよ!? そう言えば、相当昔にヤッタ覚えが。。 いやっww2年前の事なんですが、今さら問題になっちゃってるんですか!? これからガードに追い掛け回される事を恐れながら俺は生きていかなければならないっぽいです。 しかしまぁーイベントの解き方わからない連中が必死に全チャで聞いてて軽くウザイですな。 見ていてイライラするんで、全チャOFFにしてます。 とりあえず、簡単な手順だけ書いておきます。 1.便箋を持ってグンター横の部屋に行き、奥のほうにいるおっさんに話しかける。 2.SKTC3F入り口にいる奴に話しかけてから4Fに行って変なガードっぽいのを探す。 3.象牙の塔の(階数と場所忘れた)ウイザードに話しかけて素材集め。 4.ジャイアンの森にいる奴に話しかける。(Loc34147.33050) 5.3と同じような事を別の場所にいるwizで行う。 6.魔力のクリスタルボール入手してイベント1話終了っ とりあえず、NPCに話しかけたら必ず前のNPCで貰った物を交換してください。 そうしないと、イベントは進まないっぽいです。 まぁーそんな感じです。 貰える者は貰ってのお楽しみ! すごい効果が・・・・・無いですが。。

2004/10/20ヌクヌク〜

今日は昔のクランの友達に67F連れてってくれー言われて行って来ました。 単騎で65辺りまでは来たことあったけど、休憩階より上は未知の領域w 前々から色々な所でウマイ言われてたんで、チョット興味はあったんですが、 51F+から敵の強さが格段に上がるしACがボス級に低いんで、チョット犬猿してました。 とりあえず、サクサクっと上がって、67Fまで来たんだけど、まぁー沸きがいまいちで68F行ったけどこっちは沸きすぎ_| ̄|○ なので、67Fに移動して狩りをしてたら 半端無いように感じられるかもしれないけど、実はここのケルはムリアンより弱かったりするw 移動速度もかなり遅いので、引き狩りでうまっ〜 これ全部食ったら50k分くらいはDropありましたw Drop率低下したと言っても、相当うまいからおどろきw ちなみに、狩り方はサモンと精霊フルで出して、後は中国人流の狩り方です。 ↑こんな感じ。 それで、一人が眠くなったらしく、OTのマクロの様な動きを始めたので緊急帰還。 大体3時間くらいの狩りで、総額1MちょいのDropがありました。 71Fスクも3枚出ちゃったし、メイプル40本とパイン30本でうま〜とw 71Fは1枚120kで売れたので、俺の取り分は90k パインとメイプルはこれくらいでした。 後は魔石200個(´∀`) 61F+が好きになっちゃったYO

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様
s